ホワイトニング

歯の着色には外部着色と内部着色の2種類があります。

外部の着色はお茶やコーヒーの色素の沈着が原因です。これはPMTCというクリーニングによって1~2回できれいに落とすことができます。

しかし、内部着色は外からのクリーニングでは落とすことはできません。

内部着色の歯を白くする方法にホワイトニングがあります。

ホワイトニングとは、過酸化尿素もしくは過酸化水素を含むホワイトニング材を使用した方法です。歯科医院ですぐに白くできるオフィスホワイトニングは過酸化水素、ご自宅でオーダーメイドしたマウスピースにご自身で薬剤を入れて行うホームホワイトニングは過酸化尿素を使います。

当院ではホームホワイトニングを推奨しています。理由は二つ。 ①より自然な白さになる ②より長く白い期間が続く からです。

方法は簡単。1日約2時間、適量の薬剤をトレーに入れて歯に装着するだけです。期間はまずは2週間。より白い色を求められる場合はより長期にわたって装着していただきます。

当院では ・資料採取 ・写真撮影 ・カスタムトレー作成 ・薬剤 を込みで、現在片顎 ¥12,000 で行っています。

当院ではウルトラデント社の Opalescence を使用しています。

興味のある方はスタッフまでお問い合わせください。