当院は診療をスムーズに行い、待ち時間を少しでも短くするために予約優先制となっております。緊急性のない場合はご予約をお取りいただくことをお勧めいたします。
痛みの激しい急患の方は随時受け付けております。まずはご連絡ください。

ご来院に当たり、初めのご来院時・月初めには必ず保険証をご持参ください。

予約優先制

診療時間と受付時間

▲土曜午後のみ14:00~17:30
【休診日】木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜診療

キャンセル・遅刻について

やむなく予約を変更される場合は事前にご連絡をお願いいたします。
また、10分以上遅れる場合は、時間内に処置が終わらない場合があるため、ご予約の変更をお願いする場合があります。
キャンセル・遅刻が続く場合は、ご予約をお受けできない場合がございますのでご了承ください。

治療を行う前に

お口の中のトラブルをなくすには

お口の中からむし歯や歯周病をなくすためには、炎症と嚙み合わせをコントロールすることが大切です。
当院では、治療精度を高めることのできる拡大鏡(倍率が2.5~6倍)を用いて、炎症と嚙み合わせの両方からアプローチする歯科治療に取り組んでいます。

ご希望・ご要望に応じて選択できる治療

歯科の治療は、2種類の方法があります。健康保険が使える「保険治療」と健康保険が使えない「保険外(自由)治療」です。
当院では、それぞれの治療方法を説明をさせていただき、より納得していただいたうえで治療計画を選択していただけます。

初診時の流れ

• step1

まずは電話(06-6736-1111)でご予約をお願いいたします。

• step2

受付で問診票をお渡しいたします。
    ご記入いただいた後、そのシートを参考に問診を行います。

• step3

必要に応じてレントゲン写真や歯周検査等の診査をさせていただきます。
    お痛みや腫れのある場合、救急の処置が必要な場合は当日の処置をさせていただきます。

• step4

後日、採らせていただいた資料をもとに、治療の進め方や費用についてご相談させていただきます。

• step5

治療計画にご納得いただいた後に、治療を行います。
    ご予約をいただいた初診の場合は、緊急の処置がなければ45分前後の診療時間を予定しております。

• step6

治療後は症状が再発しないようメンテナンスに移行します。